tierralibre

スペイン、アリカンテに留学中

Bienvenido

 

はじめまして

 

この度tierralibreという名前でこのブログを開設してみました

 

この名前にしたのは、以前祖父との会話のなかで、実家のある”自由が丘”ってスペイン語でなんて言うの?って聞かれたことに起因しています

 

正確には違うのですが私なりに意訳して、祖父にも聞きとりやすく、分かりやすいようにと、自由の丘、自由な地、、、という風に考え

 

”Tierra libre”だよって答えたのです

 

このブログも、自由に自分の感性を働かせて、好きなように見たもの、聞いたものを素直に綴れる場所になればいいな、

 

と思い、そのままつけることにしました。我ながらちょっと気に入ってます

 

 

さて、この名前になったように、私はスペイン語を大学で学習していて、現在はスペインバレンシア州アリカンテという地で語学留学をしています

 

まだここに着いて1週間ほどなのですが、ようやく生活が体に染み込み始めたので、日々のことを綴りたいなと思い始めました

 

留学のあれこれや、日々のてんやわんやをゆるく、のんびりと、自由に描いていこうと思うので、

 

これからスペインへ留学を考えている方や、スペインに興味のある方、暇で特に読むものがない方、など気軽に見ていただければな、と思います

 

 

自分の感性が、経験が、誰かの糧になればそんな素敵なことはない

 

そう日々思いながら、連ねていくつもりです

よろしくお願いします